

クーラー交換 顛末記

お久しぶりです。

久々の更新となりました。

クーラーの続報です。

顛末記と言うほどではないのですが、4月初旬ゼンスイさんより電話があり、新年度の新ロットが出来上がったので送りたいと。

今回は忘れ去られてはいませんでした。
交換

新しいロットの試験も行い指摘を受けていた症状も改善できましたと.......設定値に到達しても下がり続け-1℃で保温機能が働き、ようやくコンプレッサーが止まる........毎回ではなく、時々というのが、ややこしくした原因でもありました。

で送られてきましたが、チャーム仕様のシルバーではなく、オリジナルの黒、まぁ色はどうでもよいのですが、購入から約1年後に解決した次第です。

いやぁ、一時はかなり憤慨しましたが、一件落着となりました。

肝心の症状は?というとまだ、クーラーが着く時期ではないので、まだ分かりませんが、また折を見て書きますね。

これだけではなんですので、久々にお魚をお迎えしましたので、ご報告を。

大きな個体が欲しかったのですが、タヒチアン同様、ここ最近輸入が途絶えていた子だったので、久しぶりの入荷にそうも言っておられず、小さい子で妥協しました。
開封

約5.5センチとありましたが、もっと小さいようです、4センチぐらいかなフレンブリーです。

鮮やかなブルーのラインが入る綺麗な子です。

雑食性の食いしん坊さんらしいので、そんなに餌付けも困らないでしょう。

いつものようにメチレンブルー浴。
メチレンブルー浴

その後ジャームキラーを使用して淡水浴、約10分ほど。
ジャームキラー

半海水浴

半海水(比重1.010)→1.014→1.018→1.022を各10分ずつやって、トリートメント水槽へ。
トリートメント

前回のウーディニウム崩壊もありましたので、念入りにトリートメントを行います。

餌付けもいっぱい食べてくれるように頑張りますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もこじじい

Author:もこじじい
稚拙な文章を操るおちゃめな50過ぎのおやじです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メイン水槽
マルセラバタフライ
ハシナガチョウ
ミューラーズ
サブ水槽
ハナグロチョウ1
実家水槽
ロクセンヤッコ
コラリス1
イッテンチョウ
レインフォーズ
コクテンカタギ
ゾスター
シリキルリスズメ
ホンソメワケベラ
スミツキ
インディアン
スクエアバック
スパニッシュホグフィッシュ
ソマリバタフライ
ブルーエンゼル
タヒチアンバタフライ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
もこの歓迎者数
