スポンサーサイト


残念

表題の通り、落としてしまいました。

飼育期間1年未満と大変残念でなりません。

混泳での性格も温和で、他魚との協調性もあり、華やかな子でした。

前日まで元気よく泳いでいましたが、魚体を見ると、痩せもなく綺麗なのですが、よく見ると口元が溶けているような感じに見えます。

この写真を撮っているときもそのことに気づかなく、写真を改めて見て気付いたので、私の注意不足としか言いようがありません。

解剖所見はありませんが、何らかの感染症かもしれません。
アラビアン
アラビアン

未熟な飼育者で大変申し訳ないことをしました。

他の子に同様の影響が出ていないか見ていますが、今のところ同様の病変は見られません。

薬浴するか検討中です。
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じアラビアン飼いとして非常に残念です。
写真を見る限り口が溶けて無くなってますね?
こんなの治療のやりようが無いです。(;;

Re: No title

こんにちは、コロッケ十円之助さん

上の写真、右側が切れて見えなくて分かりにくいですが、こちら側はきちんとあるんです。
下の左側面のみ溶けている感じなんです。
だからと言って言い訳にしかなりませんが、分かりづらかったと言うか、分からなかったのですが。

コロッケ十円之助さんみたいに、早期発見できてれば、もしかして、救えてたかもと思うと、飼育者として観察が足りなかったというしかありません。
プロフィール

もこじじい

Author:もこじじい
稚拙な文章を操るおちゃめな50過ぎのおやじです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メイン水槽
マルセラバタフライ
ハシナガチョウ
ミューラーズ
サブ水槽
ハナグロチョウ1
実家水槽
ロクセンヤッコ
コラリス1
イッテンチョウ
レインフォーズ
コクテンカタギ
ゾスター
シリキルリスズメ
ホンソメワケベラ
スミツキ
インディアン
スクエアバック
スパニッシュホグフィッシュ
ソマリバタフライ
ブルーエンゼル
タヒチアンバタフライ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
もこの歓迎者数
