つん

私は、割と今までたくさんの種類のチョウを飼育してきましたが、中でもハナグロは、他の多くのチョウと比べ、とても性格が良い方だと思います。

ポリプ食だから、性格が繊細だと思われがちですが、そんなこともなく、他のチョウにも物怖じしなく、また新入りや他のチョウに対し威嚇することもなく、とても混泳させやすいチョウだと思います。

ただ同種に対しては、その限りではありませんが、個体によっては仲良くペアリングできる子もいることでしょう。

また餌付けのベンチマークとして試されることの多いチョウですが、餌付けられたならば、今飼育している他の子たちとの混泳を楽しむことができると思います。

単独飼いとかではなく、ぜひ混泳してみてください。

さて、話変わって、問題のミューラーズですが、相変わらず隅っこでフリーズしています。

ただ一度だけ、餌を「つん」するところを見てしまいました。

その後続くかなと思いましたが、続かずですが、食に対する興味を変えてやれば、イケるかもしれません。

私は、ほぼ毎週餌作りしていますので、だからこそできる秘策を試してみようと思います。
ミューラーズ


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハナグロは僕も是非とも飼いたい魚です。
やはりオウギ、ハナグロ、ハクテンカタギは制覇してみたいですね。
単なる夢物語で終わりそうですが、、、笑

ミューラーズ苦労されてますね。
僕も同じ便のミューラーズ買い掛けましたがサイズが大きかったので見送りました。
もこじじい殿がこれだけ苦戦されるのですから見送って正解だったかもしれません。(--;

Re: No title

こんにちは、コロッケ十円之助さん

私もハクテンカタギは、また飼育したいと思っています。
魚次第だと思いますので、夢でもないと思いますよ。

ミューラーズは、苦戦というか、落ち着かせる環境が整ってなかったのでしょうね。
でも、また記事紹介しますが、少し食べだしました。

見て買えるというのが一番でしょうね。
通販は、リスク覚悟ですよね。
食べないときは、ほんとうにヤキモキしました。
プロフィール

もこじじい

Author:もこじじい
稚拙な文章を操るおちゃめな50過ぎのおやじです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メイン水槽
マルセラバタフライ
ハシナガチョウ
ミューラーズ
サブ水槽
ハナグロチョウ1
実家水槽
ロクセンヤッコ
コラリス1
イッテンチョウ
レインフォーズ
コクテンカタギ
ゾスター
シリキルリスズメ
ホンソメワケベラ
スミツキ
インディアン
スクエアバック
スパニッシュホグフィッシュ
ソマリバタフライ
ブルーエンゼル
タヒチアンバタフライ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
もこの歓迎者数